人物紹介・改


更新 2006.9.22

前回作ったものに、それ以降手に入った資料を追加・再構成しました。

太字が主役級、細字が重要脇役です。
さ・・・更に見づらくなった?
それにしても、作品数があるだけに、登場人物も多いぞ。
作品かぶってるキャラもいるしね。
っていうか、NARCIS3は「GORGONチェーサー」って副題ついてたし。
どんなもんでしょ。まだかぶっているキャラ、いますか。

辺境自警隊 GORGON NARCIS3
ミレア
勇者レオンの娘。
辺境自警隊派出所13号勤務。ヒロインの割にあまり特徴がない。
誰も抜けなかった岩に刺さったエクスカリバー(このへん時代が)を抜けるただ一人の人物。
勇者レオン
ドラゴンスレイヤー、水精の母と王様の父から生まれる。剣と魔術の達人。強いらしいが、ノウエルとの闘いで命を落とし、あとをミレアに託す。
このへんTRPG作ったら楽しそうだな。
シェラ
長女。
アンデッドやバンパイアに犯され呪われアンデッド化。
現<黒き大剣>の持ち主であり、剣に魅入られている。実は結構いい装備だね。ドラゴンシールドもってるし。
デンとデロ
シェラにかけられた呪い。
いつも頭のまわりを漂っている。
かわいい、と私は思うのだが。



セモリナ
自称辺境一の美少女。物凄い精霊の杖を持つが、使役精霊はふよ。将来は玉の輿で女王様になりたい女の子。
そんな理由でGORGONを追いかけている。
美人コンテストはどうなった?
デュラム
自称辺境一の戦士。
呪いのヘルムで狂戦士に。でも強い。ヘルムを脱ぐと気弱な兄ちゃん。
ドラゴン達から銀の剣と大地の盾をもらい、装備はほぼ最強。
シェラの<黒き大剣>が欲しい男の子。
バーム・ロンド
半獣人(ハーフタイガー)の辺境自警隊員、ミレアの恋人。スケベ・乱暴・見境ナシ(弟・リンク談)といいとこ一つもナシみたいだが、昔傭兵をやっていたことが「黒猫」で明かされた。あ、もしかして「NARCIS」で「JOKER」に入ることで知り合ったのかも。
クリフト3世
勇者レオンとともに戦った賢者ジーンの子孫。リンクの国(デオランド)の王様。話好き?
自分の仕事(ミレアの封印を解くこと)に、少し後悔感をもっているようす。
マリア
次女。
僧侶で方向音痴でめちゃ強、かわいい、天然。意外と気が強い。ケインのことが好きらしい。
幻超作品中人気No.1。
ミケの飼い主。
ミケ
(アスタロト)

人造人間(ホムンクルス)のハーフキャットだが、本当は魔界の七公子アスタロト。しかもロイの思い人。
でもロイを毛嫌いしている。
何があったんだろうか。
ロイ
自称辺境一の吟遊詩人。だが演奏下手。持っているハープは単なる武器でしかない。リナはきちんと弾けたぞ。
実は堕天使でアスタロトともただならぬ関係なのだが、ヒミツ。リナ被迷惑その2。
ニウ
セモリナの修行友達兼
恋のライバルか?
こちらは非常に優秀らしく、師匠たるソヨギからも信頼されている。
のちに作中では名無しのゴンベエな王子様と結婚して一女ニュートをもうける。
リンク・ロンド
バームの弟、ティラの初体験の相手、らしい。半獣人(ハーフウルフ)のデオランド国騎士。
国王クリフトの命を受け、<黒き大剣>を探す途中でミレア達と出会う。
ブラム・ウォーカー
吸血鬼。もとノウエルの配下。勇者レオンに敗れ、のち辺境自警隊の分隊長として勤務。
辺境にきたお陰で血液ジュースや怪しい情報が手に入ることを喜んでいるようだ。

ティラ
三女。
魔法はヘッポコ、方向音痴でがめつい、リッチ君の主。やることなすこといいことなし。
おそらく「NARCIS3」本編に唯一登場しているGORGON。
リッチ
ティラとやった(・・)ジンの魔法で呼び出された、とっても強いアンデッド。しかし出番はなし。
ユンケルを飲むと体力回復してしまうらしい。ところで、「辺境」のピースと同一人物かもしれない事実に気付いていました?
カミオン
もとソヨギの弟子。師匠を上回る実力らしいが、吸血鬼となりイフリートやパペットを操り、セモリナ達と敵対する。
デュラムの銀の剣によって滅ぼされた。
ソヨギ
(おばば)

セモリナとニウのお師匠様。地水火風以外にもかなりの精霊を操る。昔とある国で忍びだったらしい?右頬に傷。

NOUEL SAGA

LUKKY BRINGER PRINCESS OF THIEF
ベル・メイト
ミレアたちの友人・仕事仲間。妖精。いつもわりを食っているため、それなりに不幸。
一生懸命に働いているのだが。

ノウエル
もとは傭兵?だったが、魔王の娘と結婚し魔王となる。
<黒き大剣>のもと持ち主。
いまはまだ封印中。

トイ
ラッキーブリンガーの現所有者兼主人公。いいとこなしのケインの従者。むかし、狼男に食べられるところだったのを騎士に助けられ、騎士になることを目指す。
ケイン
マリアの寺院での上司。もとは騎士でトイが従者をしていた。目は悪いが強かったようだ。「GORGON」中では天然だったが、果たして本当は?
リナ
どこぞの国の王女様。母親の精霊の杖と自力で磨いた泥棒技で地下迷宮を駆け巡りたいらしい。非常に迷惑。
パンツに香水。
ニュート
ニウのとても男らしい娘(?)。辺境一の戦士。男になりたくて、北の寺院に行くリナたちに同行することに。リナ被迷惑その3。
黒猫はPANTHER リブ
LUKKYBRINGERという剣の化身。持ち主の技量に合わせて具現する肉体も変化する。
しかし、ヘボちんトイのせいで中学生並のカラダ。昔は相当凄かったらしいのが「幻超10」で拝見できる。
 大儺氏 怪士道中記 メフィスト
宝箱に閉じ込められていた小悪魔。実は悪魔メフィストフェレスでアスタロトの配下。冒険者のメデューサ・ボウで石化。コレを治しに北の寺院に行くことになった。リナ被迷惑その1。

ギラ
(黒猫のギラ)

主人公。獣人(ワーパンサー)・ドラゴンスレイヤー。腕に純銀の枷。
ネコ(?)なので魚好き。
しかし、獣人といっても感染してなったものらしく、自分で能力をコントロールできないらしい。
トート
ラニィの兄。
元傭兵であり、バームとは旧知の仲らしい。色々物知り。
若ハゲが気になるらしく、伝説の養毛剤を手に入れようとしている。
鬼丸
どうも主人公・兼・次の「怪士」になる男、らしい。
だが、いかんせん1話で終わっている(しかも8頁)ので、どんな人か全く不明。ただヘビに囲まれて鎖に繋がれているところから、かなりアブナイやつと推測される。
橋姫(初代)
魑魅魍魎を退治する組織「追儺」の一人。雷獣との戦いの中姿を消した。地水火風の術を自在に操り、頬にキズがある。

VT
ラニィ
カードマスター(魔法士)・トートの妹。巨乳らしい(笑)。
しかし、女子向けの漫画ていうても、雑誌がアレではあまり意味がないと思うのだが・・・。


羊夢 罵羅鬼
(隻腕鬼)

綱美にこき使われる鬼と同一鬼(?)物。「怪士」の冒頭、百鬼夜行で登場。ちなみに「ばらき・せきわんき」と読みます。
かなり強そうだったけど、どうなる予定だったんだろう。
ティニー
実は悪魔・フェニックスである
女の子。
フェニックスは鳥なので卵生。


エマ
吟遊詩人見習い。
しかし、ロイの弟子なのできちんとハープが弾けるかどうかは謎。師匠からの課題をこなすためにV・Tたちと共に行動する。

ヴィヨンド
ティニーの育ての親、詐欺師。

渡辺綱美
四天王・渡辺綱の子孫。茨木童子の腕と鬼切丸をもち、童子を使役。退魔行を生業とする。
商売はあまり儲かってない。
茨木
昔、渡辺綱から腕を取り戻そうとして失敗、何百年経っても綱美ら綱の子孫にタダでこき使われる鬼。ふだんはちょっといい男だが、鬼に変化することで怪力を発揮。


inserted by FC2 system